メイン | ロリポブログからMovableTypeへの記事の変換について »

自家サーバblog オープン

玄箱による自家サーバを立ち上げました。

ブログシステムはMovableType 3.2を使用しています。
MovableTypeは2.64を2003年9月頃から2004年の9月ごろまで使用していましたので、約1年ぶりになります。
その後、トラックバックスパムで更新が面倒になり、ブログサービスを転々として、今はロリポブログで落ち着いていますが、やはりロリポブログだとやりたい事が出来ないので、MovableTypeに戻そうと思ってます。

本館の方の記事を一度こちらに移してから、本館もMovableTypeに置き換えていきます。

P.S.
玄箱でMovableTypeされるなら今のところmod-perlが使えるApacheは1.3系の方が良いです。
(このサイトはApache 2です。orz)
mod-perl2だとインターフェースが変わっており、結構書き換える必要があるらしい。

面倒なのでcgiでそのまま使ってます。ちょっと重い。

バナー バナー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.idealfuture.net/mt/mt-tb.cgi/36

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 自家サーバblog オープン:

» ブログリニューアルの為、一時的に引っ越します。 送信元 理想未来
誠に勝手ではございますが、 ブログ置き換えの為、一時的に下記の場所に引っ越します。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m http:/... [詳しくはこちら]

コメント (2)

もに:

玄箱とはけっこうマニアックですね。ぼくもなんかしようかな^^。

>もにさん
コメントありがとうございます。

結構色々な用途に使えて便利ですので、お勧めします(^^
ただし不要なアタックも食らうので、セキュリティにはご注意下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

リンク

相互リンクを募集しています。
コメントにでも書いて下さい♪

About

2005年12月25日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「ロリポブログからMovableTypeへの記事の変換について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

  • 累計:
  • 本日:
  • 昨日: