« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月 アーカイブ

2006年2月 2日

頭が痛い

今日、久しぶりに思いっきり笑う事があったのですが、普段あまり使っていないところを動かしたせいなのか、笑いすぎて頭の血管がぶち切れそうになりました。

軽く頭痛いです(笑

2006年2月 4日

節分の日に風邪

昨日は節分でしたね。

豆まきなんか、10数年程した記憶がないです。
昨日は、どうも鬼に負けたようです。

風邪でダウンしてました。

春よ、来い。

MacBook Pro欲すぃ・・・けど、まだ買わない

MacBook Proの出荷予定は2月ですね。
非常に欲しいところですが、今回は我慢しようと思います。
理由は下記のとおりです。

続きを読む "MacBook Pro欲すぃ・・・けど、まだ買わない" »

2006年2月 5日

引越し

Blogを元のサーバに移動しました。
当面の間、自家サーバーの記事が参照されたときには、リダイレクトされるように設定しておきます。

リナザウでRails

仕事の方もひと段落つきそうなので、そろそろ本格的にRailsを始めようかと思いつつ・・・きっと途中で別の物に興味が移るだろうな orz

続きを読む "リナザウでRails" »

2006年2月13日

今週の出来事

今週は日記書いてないので、現状報告。

続きを読む "今週の出来事" »

2006年2月15日

ん?遅いぞ

VMwareにOpenBSD/AMD64入れて、OpenBSD/Zaurus用のバイナリをクロスコンパイルしてます。
コンパイルは、/usr/srcでTARGET=zaurus make cross-distribとかするだけでOKなので簡単。

続きを読む "ん?遅いぞ" »

2006年2月18日

大爆笑

ん、これホラー映画か?
バラエティ番組じゃね?

続きを読む "大爆笑" »

2006年2月19日

カーリング面白い

トリノオリンピックが始まって、全然見れてないかったのですが、
本日、女子カーリング日本対カナダの試合を見れた。

試合時間が長いのですが、結構面白かったです。

続きを読む "カーリング面白い" »

2006年2月23日

SSHへのブルートフォース攻撃

外部からSSHで入れるようにPort 22/TCPを開けていると、結構な頻度でブルートフォース攻撃を受ける。
鍵認証にしているから進入されることはないですが、ログを見ると結構うざいです。

iptablesで動的にフィルタを掛けるようにしたいと思いつつ、まとまった時間が取れなくて、いつも出来ずじまいです。

3月中には行いたいな・・・。

art2_468x60.jpg

リンク

相互リンクを募集しています。
コメントにでも書いて下さい♪

About 2006年2月

2006年2月にブログ「理想未来」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

  • 累計:
  • 本日:
  • 昨日: