« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月 アーカイブ

2006年8月 1日

ふらっと・・・

Socket 939のマザーボードを買いそうになった。

続きを読む "ふらっと・・・" »

2006年8月 5日

GeForce 7600GT購入

グラフィックカードを購入した。

続きを読む "GeForce 7600GT購入" »

2006年8月 6日

夏期休暇の予定

今年の夏期休暇は8/12(土)~20(日)までの9日間です。
13日に須磨海岸、17日には一人でナガシマスパーランドに行ってきます。
2日遊んで、残りは家で勉強する予定。

2006年8月 8日

シェーディング言語

メモ
NVIDIA:Cg
OpenGL: OpenGL Shading Language(GLslang)
DirectX: High Level Shading Language(HLSL)

ついにキター!、Mac OS X版VMware

きちゃった、きちゃった、きちゃいましたよっ!

WWDCですごい物が発表されました。

ヴイエムウェア、ついにMac OS X向けの製品を発表

ついにMac OS X版VMwareの登場です。
PowerPCでx86 CPUもエミュレートするVirtualPC for Macと違い、
ネイティブCPUで動くVMware上のWindowsは非常に使い心地のよいものになるでしょう。

こいつは買い!ですかね。
と、思うけど、64bit対応CPU(Core 2 Duo)のMacBook Proが出て、VMwareの動作報告があるまで買いません。

我慢我慢

2006年8月15日

夏といえば海。
今年は6回ほど須磨に行きました。ほぼ毎週ですね。

昨日と今日も行ってきたのですが、お盆休みということもあって、人が多かったです。
まさに浜が人で埋め尽くされている状態ですね。
しかし、ゴミはそのままにして帰る奴は居るわ、砂浜はタバコの吸殻だらけで、マナー悪すぎ。

海の中はと言うと、昨日はそれほどでもなかったのですが、今日は何やら細かいものがウヨウヨしていました。
ググってみるとチンクイ虫という言葉がでてきた。孵化したばかりの蟹やヤドカリの幼生(ゾエア)らしい。

浜も海中も居心地が悪くなったし、今年の海も今日で終わりかな。

2006年8月16日

ヤル気がなくなる薬

キューピーコーワiという薬がある。

これを飲むと、目の奥の疲れ等は確かに取れるのだが、私の場合、追加効果があり、仕事をヤル気がしなくなる。
今日は疲れていると思って、昼間に飲んだりすると後が大変なのである。

しかし、ググって見るとそういった類のことが書いてあるページがない。
この現象は私だけのものかもしれない。

art2_468x60.jpg

リンク

相互リンクを募集しています。
コメントにでも書いて下さい♪

About 2006年8月

2006年8月にブログ「理想未来」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

  • 累計:
  • 本日:
  • 昨日: