« 総務省 報道資料 | メイン | マイクロソフト、MSN Musicの音楽ダウンロード販売を中止へ »

Windows Vista のマシン変更が自由に

スラッシュドット ジャパン | Windows Vista のマシン変更が自由に

本家より。 過去にニュースになった、Windows Vista のマシン変更が1回までしか行われないという問題が解決した。 一度アンインストールし、別のマシンにインストールすることは自由となったようだ。
Windows Vista Team Blogによると、「海賊版対策のつもりだったが、あまりにもエンスージアスト(熱心な支持者)をないがしろにしていたことが明らかになった。彼らは、ベータ版に対するフィードバックを提供し、Vista の開発をサポートしてくれた。 前のライセンスは、彼らの行動を妨げるものであった。」とある。

海賊版対策とはいえ、厳しすぎるライセンスは、どうなのかと思っていましたが、改善されたようですね。

バナー バナー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.idealfuture.net/mt/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

リンク

相互リンクを募集しています。
コメントにでも書いて下さい♪

About

2006年11月 4日 01:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「総務省 報道資料」です。

次の投稿は「マイクロソフト、MSN Musicの音楽ダウンロード販売を中止へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

  • 累計:
  • 本日:
  • 昨日: