« 論語読み終わり | メイン | 一生懸命メール書いていたら・・・ハァッ、フリーズしちゃった(笑 »

電源故障

最近、PC(DELL Dimension 4600C)が良く落ちるので、中を開けて調べてみたら電源のファンが回らなくなっていた。

単に電源を交換すれば直るので、出来れば修理して使いたいところである。

ところが特殊な電源のため、簡単に入手できないことがわかった。

一通り調べた結果、以下の経路で入手できそうなことがわかった。
・オークションサイトで電源入手(中古 6000円ぐらい)
・海外のショップ(新品? $60ぐらい)
・DELLから直接購入(新品 価格不明)

パーツの中古は直ぐ故障する可能性があるので、出来れば避けたい。
DELLは購入できるか不明。価格がいくらになるかも良くわからない。
あまり高すぎると、海外のショップから買ったほうが安いかもしれない。

他の選択肢としては、
・ケースを交換し、汎用の電源を使う。
・修理は諦め、MacBookを買う(笑

折角の省スペースPCなのでケース交換は避けたい。
Macも欲しいところだが修理せずに放置するのはさすがに勿体無い。

とりあえず明日DELLに電話して聞いてみるか・・・

○追記
この電源の出力容量が160Wしかない。
Prescott 2.80E GHz のTDPは 89W
HDDが30W、グラフィックカード60Wとすると、明らかに出力容量不足に見える・・・
交換しても直ぐ故障するだろうなぁ・・・
何でこんなもの買っちまったのか・・・

買い替えも検討したほうが良さそう。

バナー バナー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.idealfuture.net/mt/mt-tb.cgi/182

コメント (2)

もに:

ぼくのPCの液晶が調子悪いです。
電源が入らないことがあります。
デルのやつです。

数年前もデルのモニタ買って2年くらいでつぶれました。

デルのノート持ってますが、CDドライブが潰れました。さらにスピーカーも潰れました。

デルって壊れやすいきがします。

コメントありがとうございます。

私のPCはグラフィックカード外したら安定して動くようになりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

リンク

相互リンクを募集しています。
コメントにでも書いて下さい♪

About

2006年12月16日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「論語読み終わり」です。

次の投稿は「一生懸命メール書いていたら・・・ハァッ、フリーズしちゃった(笑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

  • 累計:
  • 本日:
  • 昨日: