« Parallels Desktop for Macが凄い | メイン | 夢 »

ウィルス対策ソフト

Parallels英語版には、Kaspersky Internet Securityというウィルス対策ソフトがついてくる。
あんまり聞いたことがないと思って調べたら、海外じゃかなり有名なソフトらしい。

ウィルス検出率もトップクラス
http://www4.pf-x.net/~zot/vir/Detect.html
http://www4.pf-x.net/~zot/av/detect060725.html

日本ではJust Systemが販売している。
結構評判は良いみたい。

で、以前買ったウィルスセキュリティZeroの方はというと、以下の記事の通り、

ウイルス対策ソフト乗り換え案内(2):日経パソコンオンライン
ウイルス対策ソフト乗り換え案内(番外編):日経パソコンオンライン


検出率が駄目駄目でした(笑
ここまで酷いとは思わなかった・・・orz

つられて買ってしまった方がいたらゴメンナサイm(_ _)m

検出率は一夜にしてならず、
更新期限がないので、数年すりゃ多少ましになるかもしれませんが、中の人の話もちょっと頼りない。

使い物になるようになるまで、他の製品を使いましょう。
(永遠にこないかもしれませんが・・・)

バナー バナー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.idealfuture.net/mt/mt-tb.cgi/194

コメント (1)

もに:

ぼくはウィルスバスター入れてます。
LinuxマシンにはSELinuxが入ってますが使い方がまったく分からんです。
セキュリティも勉強したいけど、ほかにやりたいことが多すぎて時間がないです。でもいつかは。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

リンク

相互リンクを募集しています。
コメントにでも書いて下さい♪

About

2007年3月 7日 02:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Parallels Desktop for Macが凄い」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

  • 累計:
  • 本日:
  • 昨日: