メイン

インターネット アーカイブ

2006年10月20日

最も嫌うメルマガ登録

気になったのでピックアップ
メールマーケティング事情 for CNET Japan

会員登録の一番最後にメルマガを登録するという項目があり、チェックマークがすでにオンになっている。ページの最後まで見ないとメルマガが自動登録されてしまうことがわからない。
さらに、会員登録確認メールにメルマガ登録もされたという事実を記載されていない。
つまり、読者登録を意識させないでメルマガを登録させてしまう仕組みを持っている仕組みなのです。
読者を驚かすようなメルマガ登録や配信を可能にする仕組みがあなたの会社のEメールマーケティングを無効力にしているのです

旅の窓口が楽天に買収されてから、予約するときに必ずメルマガ登録のチェックマークがつくようになったんですよね。
使う側からすると非常に迷惑。
ただし旅の窓口は便利なので、メルマガが迷惑だから使わないということは多分ない。

続きを読む "最も嫌うメルマガ登録" »

2006年10月24日

Firefox 2、10月25日6時に世界同時リリース 日本語版も同時に

CNET Japanの記事より

Firefox 2、10月25日6時に世界同時リリース--日本語版も同時に - CNET Japan

有限責任中間法人のMozilla Japanは10月23日、新バージョンのブラウザ「Firefox 2」の正式版を、日本時間の10月25日朝6時をメドにリリースすると発表した。日本語版も同時刻にリリースされる。

今月、25日にFirefox 2のリリースがリリースされると発表がありました。
主に使い勝手が向上されているようです。

一方、IE7は先日、一部ではリリースしているようですが、日本語版はまだのようです。

2006年11月 7日

ソフトバンク、世界最大のSNSサービスの合弁会社「マイスペースジャパン」を設立

[速報]ソフトバンク、世界最大のSNSサービスの合弁会社「マイスペースジャパン」を設立 - CNET Japan

ソフトバンクは11月7日、米ニューズ・コーポレーショングループでオランダに本社を構えるエフ・アイ・エム・インターナショナル(FIM)との間で、世界最大の登録ユーザー数を有するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「MySpace」の日本版「マイスペースジャパン」を運営する合弁会社であるマイスペースの設立について合意した。折半出資で11月中旬に設立し、資本金は約5億9000万円(資本準備金も同額)。

MySpaceはWikipediaによると、主に10代の音楽マニアがコアユーザーとなっているそうだ。
mixiは建前的には18歳未満お断り(どこが?)なので、競合しないと言えば、競合しないのかもしれない。

あと、招待制をとっておらず誰でも登録してアカウントを作りプロフィールを公開することができ、さらにユーザーのプロフィールは登録者でなくとも誰でも見ることができるらしい。

2006年11月 9日

MySpace登録してみた

食わず嫌いは良くないので、とりあえず登録してみた。
下記のサイトから簡単に登録できます。

http://jp.myspace.com/

↓とりあえず、登録してみた結果

続きを読む "MySpace登録してみた" »

2006年11月26日

無限にステージが生成されるマリオっぽいゲーム「Infinite Mario Bros」

Javaで出来るマリオ発見。
マリオっぽいとか書いてあるけど、見るからにマリオですね。

無限にステージが生成されるマリオっぽいゲーム「Infinite Mario Bros」 - GIGAZINE

マリオブラザーズのようなキャラクターを使ったゲームです。Javaを使用しており、ブラウザ経由でプレイできます。

ポイントはステージが無限に生成されること。プレイする度にマップやステージの内容や構成がすべて変化するようになっており、飽きずにいつまでもプレイし続けることが可能です。

art4_468x60.jpg

リンク

相互リンクを募集しています。
コメントにでも書いて下さい♪

About インターネット

ブログ「理想未来」のカテゴリ「インターネット」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはセキュリティと暗号化です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

  • 累計:
  • 本日:
  • 昨日: