メイン

ハードウェア アーカイブ

2006年9月11日

今日のキーワード:『vPro』

仕事がひとつ終わり、心が軽くなった。
峠を越えました。


気になった言葉が目に付いたので、ピックアップしてみる。
インテル、「vPro」を提供開始--対応PCがさっそく登場 - CNET Japan

vProプラットフォームが採用されたPCはIntelのCore 2 DuoプロセッサとQ965チップセットを搭載し、仮想化とIntel Active Management Technology(AMT)の両機能を備える。AMTはIT管理者がネットワーク越しにPCの設定変更を行うことを可能にし、仮想化技術は1台のPCで複数のOSを稼動させるソフトウェアの性能を向上させる。

目を引いたのが、Intel、vPro、AMT、IT管理者がネットワーク越しにPCの設定変更という文字。

NEC、「インテル vPro テクノロジー」を搭載したビジネス向けPCを発売 - CNET Japan

同製品は、インテル vPro テクノロジーを搭載することで、企業内のIT管理者がPCの資産情報、動作状態などをネットワーク経由で把握することが可能になるのが特長。また、ウイルス感染時に自動的にネットワークから切断できる機能などが備わっているのでセキュリティ対策も強化される。

あのNECが、vProテクノロジー搭載PCを出すらしい。いよいよもって気になってくる。

続きを読む "今日のキーワード:『vPro』" »

art4_468x60.jpg

リンク

相互リンクを募集しています。
コメントにでも書いて下さい♪

About ハードウェア

ブログ「理想未来」のカテゴリ「ハードウェア」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはソフトウェアです。

次のカテゴリはプログラミング、開発です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

  • 累計:
  • 本日:
  • 昨日: